Nagano-Drive

長野のドライブスポット、クルマネタ、お役立ちネタを紹介していきます

Fun to drive!ドライブを中心に、色々な話題を提供していきます

はじめまして。
このブログでは、私の趣味であるドライブネタを中心に、日々役立つネタなど発信していきます。
北信越地域のドライブスポットの紹介、日々の運転技術、他にライフハックネタなども提供していければと思います。お付き合いいただければ幸いです。

まずは第一回ということで、愛車紹介から。
f:id:tiss_vii:20181020100455j:plain
MAZDAアクセラ 22XD AWD 2017年型
パワフルな2.2Lディーゼルとi-active AWDの組み合わせは非常に良いですね。


f:id:tiss_vii:20181020100501j:plain
以前は2012年型アテンザXDでしたが、当時はアテンザAWD仕様がありませんでした。ただしFFだからといって基本性能に不満はありませんでしたが、やはり大トルクのディーゼルAWDのほうが相性が良いように感じます。
MAZDAのi-active AWDは、通常時でも前輪99:後輪1の割合でトルクを配分しているので、乗り味はFFより良いです。
MAZDAディーゼル車を検討中の方は、予算が許せばAWD仕様にしてみてはいかがでしょうか。


今後は車に限らず、読者様の役に立つブログにしていきたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。
次回もぜひお付き合い下さい!